2014年4月1日火曜日

ワシントン ナショナル ハーバー(Washington National Harbor)

子供たちの春休みに妻の実家のバージニア州北部に行った際に、ワシントン ナショナル ハーバーを訪れました。首都ワシントンDCの環状高速道路のワシントンベルトウェイ(495号線)をバージニア州からポトマック川を渡ってメリーランド州に入ったすぐの所にあります。

最近になって開発が進んでいるウォーターフロント地域です。

水辺に溺れた人のような奇妙な彫像のある砂の公園があります。2006年にワシントンDCのジェファーソン記念館の近くで見たのと同じだと思ったのですが、その通りでした。

彫像についての詳細はナショナルハーバーのウェブサイトにありました。

「The Awakening」という名前で、地中から起き上がってきている巨人の像だそうです。私の目には溺れて沈んでいっている人のように見えましたが。。。
2008年にワシントンDCのジェファーソン記念館の近くから引っ越してきたそうです。



高さ約54メーターの大観覧車が建設中でした。「The Capital Wheel」という名前になるようです。最大8人乗りのゴンドラが42個設けられる予定です。料金は15ドルになるようです。高さ112.5mの大阪の天保山大観覧車の料金800円と比べると、ちょっと高いような気がします。




0 件のコメント:

コメントを投稿