2014年1月18日土曜日

Avery Wizard を使って名札作成

Raleigh Durham地域の毎年恒例の日本人コミュニティ主催の新年会の参加者の名札作りのお手伝いをすることになり、便利な名札作りの方法を学びました。

自分の記録のためにも、次回に他の方が名札作りをすることになった時のためにもブログに書き留めておくことにしました。

Avery Wizard をインストールすると Microsoft Word に赤丸のボタンが追加されます。
右のリンクから Avery Wizard for Microsoft Office をダウンロードできます。


1) 赤丸のボタンを押して、Avery Wizardを起動します。「Next」ボタンを押して、作業を進めます。

2) Avery Wizardは名札だけではなく、様々なAveryの印刷用紙製品に対応しています。名札作成に使う用紙の製品番号を選択し、「Next」ボタンを押します。



3) 自分でデザインする場合、白紙のテンプレートを選択するといいでしょう。


4) Excelで作成された名簿があれば、それを利用する選択肢を選びます。



5) Excelデータを使用する場合、From の選択肢にある「Excel」ボタンを押します。そして「Browse」ボタンを押して、使用するExcelファイルを選択します。


6) データの記載されているExcelシートを選んで、「OK」ボタンを押します。


7) 名札に挿入するデータ列名を選んで、「Add Field to Layout」ボタンを押します。Wordの画面で挿入するデータのフォントや文字の大きさを調整したり、イラストを挿入したりすることもできます。終われば、「Next」ボタンを押します。


8) 最後に「Finish」ボタンを押すと、Excelの名簿データが挿入されたWord文書が出来上がります。


0 件のコメント:

コメントを投稿